スキンケアはこすらない

2015 年 1 月 22 日  投稿者: cartoonsho

スキンケアで大切なことは、とにかくこすらないことです。こすると摩擦が生まれて肌を守っているバリア機能が低下します。バリア機能が低下すると紫外線の影響を受けやすくなってシミやシワが増えたり、乾燥がひどくなったり、ニキビができるなどさまざまなトラブルが発生します。
顔を洗うときにこすっていませんか。こすっていないつもりでも手が顔に触れていることがあります。泡をよく立てて手が顔に触れないようにしましょう。
クリームをつけるときにすり込むようにすると摩擦が生まれます。手を肌の上を滑らすようにこすらないようにつけます。
摩擦を防ぐだけでも乾燥などのトラブルが減少します。

 ライン使いをするようになったスキンケア

2015 年 1 月 1 日  投稿者: cartoonsho

最近スキンケアにおいては、ライン使いをするようになっています。以前までは化粧水や美容液、クリームなどは、バラバラの物を使用していました。しかし肌の調子が安定しないという問題を抱えていたのです。そこで試しに、同じ化粧品の化粧水や美容液、クリームを使用するようになりました。
それからは肌の調子が安定して良くなり、とても満足できる肌の状態になっています。やはり同じ製造元の製品ということで、相性が良いのだと感じました。

おすすめブログ:美白 化粧品 おすすめ

 生活習慣の乱れと薄毛の関係について

2014 年 11 月 29 日  投稿者: cartoonsho

まだ30代なのに人に比べてかなり髪の毛が少ないです(^^;普段の生活が乱れているからかなと思っているので、規則正しい生活をするように頑張っています!!今までは外食ばかりで、寝るのは2時から3時、仕事の人間関係でストレスがたまりすぎています・・・。
これらのことがきっと薄毛に関係あると思うんですよね(;;)半年ぐらい前から抜け毛の量がびっくりするぐらい多くなり、髪全体が薄毛になりました(><)早寝早起き、ストレスをためずに、自炊をして頑張るようにします(^^)